<< 時の流れ | main | 夕焼け小焼けの桜並木道 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |

To Be With You

To Be With You
キミと一緒にいたい


半年ほど前から、ずっと探している曲がありました。
曲名もアーティストも分からず、洋楽なのでどう探せばいいかも分からず…。

それでも自分なりにちょっとづつ色々探してました。
そして、昨日…やっとその曲を発見。

Mr.BigのTo Be With You

見つけたときは、思わず泣きそうになりました。
思い出の曲だったから。

去年の5月〜8月の3ヶ月間付き合った人との思い出の曲。
私は愛媛。彼は東京。
そして、10歳以上年上。

初めての遠恋。
初めての年上の彼氏。


知り合ったときはいい人で、話の合う面白いお兄さんだった。
どんどん仲良くなって…ある時から朝、彼を電話で起こすのが私の仕事になった。

彼の電話にかけると、呼び出し音の変わりにいつも曲が流れてた。
私の知らない英語の歌。

I'm the one who wants to be with you
Deep inside I hope you feel it too
Waited on a line of greens and blues
Just to be the next to be with you



たぶんこれはサビのところなんだろうな
そんなことを考えながら、彼が電話にでるまで毎日聞いてた。

その内リズムだけ口ずさめるようになって…ちゃんと全部聞いてみたくなった。

付き合うようになって初めて会ったとき、彼の部屋でCDを聞かせてもらった。
「これがいつも電話のときに流れてるやつだよ。俺の好きな曲のひとつ!」
って、笑って言ってた。

その笑顔にドキドキしたのを今でも覚えている。

曲名を聞かせてもらったとき、
曲名ととアーティスト名を教えてもらったのにすぐに忘れてしまって…。
その2ヵ月後ぐらいに、お互い仕事が忙しくなってすれ違い…。
会えない、連絡もろくにとれないで、自然消滅。
あの時は辛かったし、悲しかった。

どんどん疑心暗鬼になって苦しかった。


最近あのときの私は子どもだったなぁと思う。
寂しさに負けて…不安定で迷惑ばかりかけて…。

もっと頑張ればよかった。
もっと彼を信じればよかった。

そうすれば…。


今更思っても仕方のないことだけど…謝りたい気持ちでいっぱいだった。

その身勝手な謝りたい気持ちからかどうかは解らないけど…
彼の電話の呼び出し曲をちゃんと知りたくなって…
ずっとずっと探してた。


そしてやっと見つかった。


あの頃の思い出が…想いが…好きになったばかりの頃の想いが…。
いろんなものが…見つかった。
曲と一緒に。


そういえば…。
彼に初めて曲をちゃんと聞かせてもらった時、歌詞の意味を聞いたっけ…。
「恥ずかしいから教えない。ってか、忘れたよ。」
なんて、笑って誤魔化されたなぁ…。
だから気になって歌詞の意味を検索したら…読んで泣いてしまった。

出会った頃、恋愛で悩んでて…たくさん相談にのってくれて…。
結局そのとき付き合ってた人と別れて…。
自分から別れを切りだしたのだけれど、辛くて辛くて毎晩泣いてた。
彼はいつもいつも電話で私の泣き言を聞いてくれて…
1回だけ子守唄だと言ってこの曲を口ずさんでくれた。

「いつも電話で流れてるやつだね。」
なんて言ったのを覚えてる。
あの時は曲のことも歌詞の意味も気にもしなかったけど………。

この曲の意味…あの時知りたかったな…。

俺は君と一緒にいたいと願う男だよ
心のそこから 俺は願うよ 君も同じ気持ちを感じていればって
俺は青臭いガキと 青年の誠実さの真ん中あたりで待ってるからさ
ただ 君と一緒になれるように




曲と一緒に流れた去年のくだらない恋の話でした。
| Posted by 湖天 | comments(2) | trackbacks(0) | 想うこと |

スポンサーサイト

| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |

コメント一覧

あわわ(◎■◎;
返事遅くなってごめんねー;

うん!
見つかってよかったー(^^)
まぁ・・・見つからなくていいもの(想い)までみつかってしまったけどね(遠い目
うん。
普通に聞いてるだけじゃ、歌詞わかんないもんね(^^;
歌詞の意味考えながら聞くと、さらに良くなります!!
お勧めですよw
| 湖天 | 2008/04/05 1:22 AM |
曲、見つかってよかったねw
そしてそんなに思い出深い曲やったとは…。
洋楽って雰囲気で聴いちゃうことが多いけど、詞の意味を考えると深いものって多いよね。
たまには歌詞の意味を考えながらゆっくり聞き返してみようかな。
| 瀏陰 | 2008/03/31 2:20 AM |

コメントフォーム










この記事のトラックバックURL

http://doodle-life.jugem.jp/trackback/3
トラックバック一覧

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Twitter

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Search


Mobile

qrcode

Feed

Sponsored Links